ドムコラム

東京都・新宿の人材派遣会社 株式会社ドム > ドムコラム > 社内イベント > 社内交流【謎解きゲーム】第二弾

社内交流【謎解きゲーム】第二弾

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社内交流【謎解きゲーム】第二弾

社内交流である【謎解きゲーム 第二弾】が実施されました!

選抜された4名は、比較的入社してから間もないメンバーが中心で今回が初めての会話…なんて者たちだらけ。
今回も良い構成ですね!

さて、今回のお題は囚われの少女を救うというもの。
怪しげな部屋へ案内された4名の社員。
会話すら初めてという状態で連携してクリアできるのか!?


部屋を見渡すと、壁には不思議な暗号や通信装置が取り付けられている…。
コラム1.png

大きなモニターに映っているもう一つの部屋。
そこには一人の少女が映っている。

(少女)「私、閉じ込められています。だれか助けてください!」

制限時間内に少女と連絡を取り合い、協力して、二つの部屋に隠された謎を解き明かせ!という事ですね。

いざ謎解き開始!
コラム3.png
壁に書かれている暗号を解いて、通信装置にキーナンバーを入力していく。
正しいキーナンバーの入力に成功すると少女の部屋のドアが開くようです。
コラム2.png
女性社員Aがリーダー的存在になりながら、皆で相談し、会話も生まれ始める。
忠実に支持をこなす女性社員B、男性社員A。
皆をじっと見守る一番社歴の長い男性社員B。 ← えっ!?


果たして囚われの少女の解放は出来たのか?

結果は、、、、、、

GAME OVER💀

失敗でした。
「でも交流会のおかげで今後は、お互いが仕事で話しけやすくなりそうです♪」
「第三弾も実施した方がよいと思います!」

またもや謎解きは失敗してしまいましたが、交流は深まったようなので「成功!」ということにしましょう。

4名の社員は、笑顔で少女を放置して帰りました。




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を始めたい方は、まずはこちら。

様々な職種や雇用形態のお仕事から、あなたに合ったお仕事をご紹介しております。

応募専用ダイヤル

03-5348-0935

【受付時間】平日/10:00〜19:00

西新宿ドム貸会議室 新宿最安値を目指すドムの貸会議室
LINEスタンプ登場
OAKHOUSE ドムで派遣登録された方限定!初期費用10,000円分割引