YouTube・TikTokを初めとするソーシャルメディア向け動画コンテンツの制作を 行っていた部署が、今まで培ってきた企画力・制作力を武器に「動画制作事業」を新たに立ち上げ!
言葉や写真だけでは伝えきれない企業の魅力を、動画制作を通して世の中に発信しいたします。
例えば、飲食店の場合は、スープの温かさやアツアツの料理は、湯気がなければ伝えられません。 エステサロンの雰囲気やコンセプトは、BGMや施術の風景がなければ伝わりません。 通訳の現場の様子は、本人たちの言葉でなければ伝えられません。
このように、業界や伝えたいこと、魅力も異なる企業に対して、映像のニーズをヒアリングし、コンセプトを立案します。
初めて動画を制作される企業様もほとんどですが、ただ売るだけの映像ではなく、お客様の想いを形にする映像を一緒に作り上げ、納品まで一貫して制作に携わります。
幅広くチャレンジできる社風だからこそ、メンバー同士でアイデアや意見を出しあい、これから新規事業として、盛り上げていく部署なので、社歴に関わらず社内提案も通りやすいのが魅力です。
……………… 業務内容 ……………… お客様に対し、映像を使った広告の企画・提案をお任せします。 営業、演出、案件管理と幅広く動画制作に携わっていきます。
◇具体的な内容 ・ニーズに応じたサービスの企画・提案 ・クライアントとの折衝 ・撮影のディレクション ・各種契約・請求業務 ・新規開拓※初めのうちは既存の顧客企業のみの営業
……………… 仕事の流れ ……………… ▼まずは既存のクライアント企業にアプローチし、訪問日を決めます。 (始めのうちは、既存顧客の企業で人材派遣の営業担当が同行するのでご安心ください)
▼企業を訪問し、ニーズをヒアリング。 どんな動画をつくりたいのかをお聞きし、企業の広告・宣伝の状況を把握します。
▼企画・提案 お客様の魅力が伝わるブランディングの提案。PowerPointや紙を使って、文字や絵コンテを作り、プレゼンします。 その後、成約に至れば撮影スケジュールを組んでいきます。
▼撮影スタッフと共に訪問し、撮影 企画で決めた段取りに沿いながら、撮影を行ないます。 企業の方に「肉を焼いてるところを撮ります」「右から画面の中に入ってきてください!」と動き方を教えたり、撮影スタッフに「左からのアングルでお願い!」と指示を出しをします。1回あたりの撮影時間は3~3.5時間程度です。
▼仕上がりを確認し、納品 動画の編集は撮影スタッフが行なうので、出来上がった動画を確認し、お客様に納品。その後、必要があれば修正を行ないます。
………………………… 当社で身につくスキル …………………………
★ディレクション・動画編集・撮影の知識・実務経験 ★Webデザインの基礎~応用 ★PC操作やWebの基礎知識 ★Microsoft Office関連の知識 ★マーケティングの知識
………………… チーム組織構成 …………………
営業1~2名、撮影・編集メンバー3名の新規部署になります! みんなで一緒に企画を考え、企業の力になっていきましょう♪
………………… 先輩からの一言 …………………
ここから採用された皆さんとは、私たちと一緒にイチからのスタートで動画制作の仕事に携わっていくことになります。 企画営業は、クライアント企業のニーズを理解し、それを動画の形にするための企画を提案することが主な仕事になりますので、 企画、撮影、編集など、様々な工程を経て、私たちとともに動画制作事業を盛り上げていきたいと思っています。 チーム一丸になって、新しいアイデアを探求し、コミュニケーションをとりながら、一緒に最高の動画を作り上げていきましょう。
|